気をつけて! ぜんそく発作は雨季に発生する可能性があるため、これらの予防措置を講じてください

天候の変化に伴い、喘息患者の問題は大幅に増加し始めています。 特に雨季になると、喘息患者は呼吸困難になり始めます。 雨季は湿度が低く日照が少ないため日照が不足しているため、喘息患者は苦しんでいます。 ビタミンB欠乏症は、喘息発作を引き起こすことがあります。

雨季は喘息患者の悩みを増やします-

この季節、喘息患者は呼吸困難になり始めます。 そのような人々は気道で炎症を起こします。 気管を収縮させます。 喘息患者は、雨季にいくつかの特別な予防措置を講じる必要があります。 いくつかのことを念頭に置いて、この問題を大幅に減らすことができます。 喘息は、ライフスタイル、環境要因、および遺伝性疾患によって引き起こされる可能性があります。

極寒のため呼吸困難-

専門家によると、雨の中で喘息を訴える理由はたくさんあります。 その主な理由は、雨季の日照が少ないことです。 このため、私たちの体はビタミンBが不足します。これが、喘息患者の喘息発作を引き起こす理由です。

同時に、寒い雨天はそのような患者にとってさらに多くの問題を引き起こす可能性があります。 喘息発作は非常に危険で、患者が窒息し始めることがあります。 この季節、喉の痛み、咳、呼吸困難が始まります。

問題は、部屋にほこりの粒子が多すぎる場合です-

家の中の空気はきれいでなければなりません。 特に喘息患者がいる部屋で。 部屋の空気が喘息発作の可能性を高めることもあります。 部屋は一日おきにほこりを払う必要があります。

雨の中の喘息発作を避けるためにこれらのステップを踏んでください-

  1. 喘息患者は雨の中で人里離れた場所にとどまるべきではありません。
  2. 家のキッチンとバスルームは常に乾いた状態に保つようにしてください。
  3. 医師から吸入器の服用を勧められた場合は、雨季に使用する必要があります。
  4. ホームタオル、カーペット、ベッドシーツは常に清潔で乾燥した状態に保ってください。
  5. 家の中にペットがいる場合は、ペットから距離を置く必要があります。 また、家の中にカビが発生している場合は、すぐに掃除してください。
  6. 喘息患者にとって最も重要なことは、バランスの取れた食事に従うべきであるということです。 同時にあなたの薬を時間通りに服用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

scroll to top